「頭蓋骨整体」という新しい手法により、頭蓋骨の魅力や神秘性また、健康など様々に感じる事を書いています。

2014/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/01

2014/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/01

2014/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/01

2014/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/01

2014/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/01

* 芦屋頭蓋骨整体臨床研究所からのお知らせ *
芦屋頭蓋骨整体臨床研究所 の新着エントリーです。
 ・06-12  ※本のご紹介
 ・01-23  ※今、子育て中の人に読んでもらいたい本
 ・01-17  ※芦屋頭蓋骨整体臨床研究所の本棚1
 ・01-13  ※頭蓋骨整体入門編1
 ・01-12  ※エステと頭蓋骨矯正
 ・01-06  ※頭蓋骨矯正
 ・01-04  ※あけましておめでとうございます
 ・12-30  ※ありがとうございます。
 ・12-29  ※頭蓋骨矯正
 ・12-29  ※頭蓋骨矯正
 ・12-28  ※妊娠おめでとう御座います。
 ・12-23  ※不妊から、妊婦さんへ
 ・12-06  ※頭が動いているんです
 ・12-05  ※子供整体(芦屋頭蓋骨整体)によくある質問1
 ・12-04  ※子供整体のHP出来ました。
 ・09-14  ※頭蓋骨が固い
 ・07-01  ※頭蓋骨が動く?
 ・06-06  ※梅雨時期の体調
 ・05-30  ※
 ・05-30  ※

こんにちは、芦屋頭蓋骨整体の中西です。

今日はオススメしたい本があります。

まぐまぐでコーチング部門日本一の日刊メルマガ
「魔法の質問」のマツダミヒロさんが新しい本を出版します!
 

「質問で学ぶシンプルコーチング」(PHP研究所)

  ・職場でのコミュニケーションがうまくいかない。
  ・コミュニケーションでストレスがたまっている。
  ・コーチングを勉強したいんだけど、・・・。
  ・コーチングの本を読んだけど難しくて身につかない。  

 等で、お悩みの方にお薦めです
 
 
 私も本を読みましたが、とてもわかり易く解説されていて、色々と
 気づきの多い本です。
 

 今ならEメールコーチングや講演無料招待などたくさんの
 ココでしか手に入らない特典がついているようです。
 
 まずはプレゼント内容だけでも、ご覧ください!
 http://www.simple-coaching.jp/

 マツダさんは実際にお会いした事があるのですが、本当に謙虚でしかも人間的な優しさに溢れた人でした。(実際に背骨も検査させて頂きました。)

 もし、皆さんのアンテナにピンと来たら、お買い求め下さい。
こんにちは、芦屋カイロプラクティックの中西です。

今回は、今子育て奮闘中の人などに読んでもらいたい本です。

私の子供は、生後3ヶ月から、病院にお世話になり始め、6ヶ月目には入院など、大変な子育てのスタートでした。

よその子が、立てる時期には、まだ立てず、本当にその時は悩みました。

今は、元気にたくましく育っています。

そんな時に、ふと本屋で目に留まり、買った本です。

「だっこして おんぶして」え・ぶん 菊田まりこ 青春出版社

この人のイラストとそのイラストに添えてある言葉にぐっときた思い出があります。(今でも読むと、ぐっときます)

本の中で、好きな言葉は、「君は甘くせつない香りの生き物でした。」
です。他にも、たくさん胸にぐっと来る言葉やジーンとする言葉がありますが、イラストと一緒の方が、数倍心に響きました。


4413006410.09._AA240_SCLZZZZZZZ_[1].jpg


育児に追われて、ヘロヘロになっている時に、ちょっとよんでもらうと、ぐっとくるんではないでしょうか?

子育て中のお母さん、お父さんがんばれ!!とエールを送って終わらしていただきます。

芦屋頭蓋骨整体臨床研究所

子供整体(芦屋頭蓋骨整体)

芦屋カイロプラクティック
こんにちは、芦屋頭蓋骨整体臨床研究所の中西です。

今回は、本の紹介をします。

白隠禅師 健康法と逸話 著者 直木公彦 日本教文社

この本では、「夜船閑話」や「遠羅天釜」が書かれています。

現代的にいうと、イメージ療法に近いかもしれません。

白隠禅師は、自身の結核や重度のノイローゼもその方法で克服したといわれております。

禅や精神世界、心身の養生に興味がある人にとっては、良書だと思います。

芦屋頭蓋骨整体臨床研究所
こんにちは、芦屋頭蓋骨整体の中西です。

頭蓋骨矯正というと、頭蓋骨だけを施術すると思う方が大半だと思います。

私の作った頭蓋骨矯正は、もちろん頭蓋骨も触りますが、全身の歪みも検査し、施術します。

頭の歪みは、全身のバランスの問題から来る場合も多いので、足の先から頭の先まで、検査します。

また、メンタル面の影響も頭蓋骨は受けやすいので、心理的な部分も無視はできないと考えて、施術しています。

頭蓋骨矯正をするということは、全身を見ると考えてもらえれば、良いと思います。

芦屋頭蓋骨整体臨床研究所

こんにちは、芦屋頭蓋骨整体の中西です。

最近、特に問い合わせで多いのは、「エステの頭蓋骨矯正を受けたのですけど・・。」という話。

要約すると、エステで、めちゃくちゃ強く頭蓋骨を押されたとのこと。

当所で、施術を受けると、「こんなに軽くて良いんですか?」と聞かれる。

頭蓋骨矯正で痛い思いをしている人が、こんなにたくさんいるとは、本当に知らなかった。(ショックでした)

「皆さん、頭蓋骨矯正は、ソフトなんですよ!!」と教えてあげたいと本当に思っています。

芦屋頭蓋骨整体臨床研究所
子供整体(芦屋頭蓋骨整体)
こんにちは、芦屋頭蓋骨整体臨床研究所の中西です。

当所の頭蓋矯正は、全く痛くなく触れているぐらいの感じです。

どれぐらいの強さですかって、電話とかで質問があるんです。

恐らく、無理やり頭蓋骨を押す矯正が巷にあるんだろうなと感じました。

頭蓋骨の矯正は、一般的に本当に優しく触ります。

簡単に言うと、強く頭蓋骨に触れると、硬い・柔らかいという感じしか感じ取れなくなるからです。

頭蓋骨に触れると本当に色々な事を教えてくれます。

その話は、別の機会に・・。

芦屋頭蓋骨整体臨床研究所

あけましておめでとうございます、芦屋頭蓋骨整体の中西です。

今年も皆様の健康に少しでも貢献できるようにがんばっていきますので
よろしくお願い致します。

芦屋頭蓋骨整体臨床研究所子供整体(芦屋頭蓋骨整体)
>
